海外ニュース 海外の反応 医療 時事問題

海外ニュース、海外の反応、海外最新医療情報を紹介します。

世界の10人に1人はタバコが原因で亡くなっている<X0X>

www.bbc.com

Smoking causes one in 10 deaths worldwide, a new study shows, half of them in just four countries - China, India, the US and Russia.

最新の研究により、世界の10人に1人が喫煙が原因で亡くなっていることが示されました。その半分を、中国、インド、米国、ロシアの4か国が占めています。

Despite decades of tobacco control policies, population growth has seen an increased number of smokers, it warned.

研究では、何十年にもわたるタバコ対策政策にも関わらず、人口の増加と共に喫煙者数も増加していることが警告されています。

Researchers said mortality could rise further as tobacco companies aggressively targeted new markets, especially in the developing world.

研究者らは、タバコ会社が特に発展途上国で新たな市場を積極的に開拓することにより、死亡率はさらに上昇すると指摘しています。

The report was published in the medical journal The Lancet.

この報告は、医療ジャーナル「The Lancet」に掲載されています。

いかがでしたか?タバコに1日400円使うと、1年間で14万4000円の出費になります。10年で140万円を超える出費です。車が買えるし。もったいないですね。愛煙家の方には、禁煙を強くお勧めします。ぜひ禁煙外来に、行ってみましょう!禁煙外来に万円使ったとしても、その後10年間で、140万円節約できますよ!